dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.30(Fri) 14:28
待ちに待ったカメラレンズが5/27に届きました。
品薄で注文から3~4週間待ちのところ、数えてみれば実際は2週間で手元に。

25mm F2.8前にもご紹介したコレ。
              ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

カメラ1
超・軽量コンパクトになりました。(本体:約380グラム+レンズ:約95グラム)
ガンガン使うぞ~~! 次はストラップとカメラバックを探しているんだよね~ウフフ♪

このレンズで記念すべき1枚目。
フラン42
背景のボケ感…欲しかったのよぉ。こんな感じで。

フラン43
単焦点レンズなので焦点距離が固定されており、ズームが効かないのです。
必要に応じて自分が被写体に近づいたり離れたり…。
なのでこの時もフランに急接近。

耳がピーンと後ろへ傾いてもぉた。あの~緊張してる??恐がってる??
飼主はすっかり興奮しちゃって、とにかく撮りたくって(笑)
迷惑な飼い主です。


フラン44
フランのごはんタイム。いつもなら近くでオスワリするのにこの距離はナニ?
カメラ構えてるから嫌がるのも無理はないか。
フラン45
ヨシ!
食い気には負けて躊躇なくがっつくフラン(笑)
サービスでちょっとだけフード多くしといたからね。
明日からの撮影モデル、よろしく頼みます♪

フラン46
そうそう、数日前からフードは牛肉ベースのものに移行中。
【AZMIRA】Classic Dog Formula 
食いつき・トラブルがでないか確かめるため、とりあえず1キロだけ購入。
飼主の不安は無駄だったみたい。
ラムベースより食いつきが良いのは気のせいか?
不耐症状もなくウン●もいつもと変わらず素晴らしい★
エンザイムサプリにお世話になることもなくフランにはどうやら合ってるみたい。
あ~やれやれ。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

パンケーキレンズ、コンパクトでいいですね~。
名前もかわいいし、それならとっても持ち歩きやすそうv-291
yunさんは下調べや情報集が得意そうですよね!
そんな印象を受け、何気にフードまねっこさせてもらいましたv-433
私なりにもいろいろ考えた結果、フードに切り替えようかと。。。
そして今まで外国のフードは鼻から除外していたのですが、検討するきっかけにもなりました。
ちなみに、まずはラムの1キロで様子をみてます。与えてから1週間ほど経ちますが、ウン○の状態もとっても良く、食いつきも良好です。むしろおいしそうに食べてるかもe-263
しかしフードは本当、永遠のテーマになりそうですね。。。

NAME:まめ子 | 2008.05.31(土) 11:16 | URL | [Edit]

 

フランちゃん、写真最高~
カメラも良いから余計可愛く写ってるし!

我が家の子達も可愛く撮りたくなってきます(><;

NAME:sae | 2008.05.31(土) 15:31 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

このレンズが届いてからずっとつけっぱなしです(笑)
ズームが効かないので、前後左右に動かなくちゃなんですがv-402
下調べ・情報収集はそう!
自分で言うのもなんですが得意ですよ。
出来る限りの最善を尽くしたいので納得いくまで調べ倒します(笑)

フードの件、手作り派とドライ派と賛否両論ありますが…
ドライの中ではアズミラは良質フードだと思いますよ。
うちはフードにお水を並々注いで(ふやかさず)お茶漬け状態で水分を一緒に摂らせていますv-286ガーリックパウダー入りなのでプーが強烈に臭いのですが。
防虫効果にガーリックは良いので我慢しています(笑)

以下、あくまで個人的な考えですが…
国産より海外(特に米国)のメーカのを安心して与えています。
フードの安全に関する法律や栄養素の基準も設けられていますし、
なにより市場規模が比較にならないほど異なります。
あと、国産のフード会社は零細企業が多いと思うんです。
もちろん自社で製造しているメーカーもあるでしょうがOEMで委託製造が多いと思いません?
そういう意味では海外ブランドの方が自社工場で研究所を兼ね備えており、
それだけ加工技術面でも優れたものがあると思うのです。
欠点は輸入過程でずさんな流通管理されると傷んだものが手元に届くことになるわけですがv-399

フードのことは自分なりに情報収集して多角度から勉強中です。
飼主のお手盛りで命を縮めるフードを与えることのないようにしたいものです。
あ、決してアンチ手作りではないのですv-406私も手作り経験者ですし。
以前の手作りに注いでた愛情を、今は一緒に遊ぶ時間と栄養の勉強をする形に変えました(笑)
お互い愛娘の為に、フードについてあれこれ悩みましょうねv-411


NAME:yun | 2008.06.02(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

saeサン★

飼主は写真が撮りたくてウズウズなのに
フランの方は勘弁してv-356って思ってそうです。
これから作戦として、ご褒美を準備しようかと(笑)
カメラに嫌悪モード醸し出さななければフードを1粒v-286
食べ物を目の前にするととーっても従順なので、
あわよくばカメラ好きになってもらえないかなと思うんですけどねv-411
すっかり日差しがきつく暑くなってきたので、
とてもじゃないけど晴れた日に海ふれはフランへの罰ゲーム。
ワンコ&飼主共に仲良くなった矢先に行けない季節突入で残念です。

NAME:yun | 2008.06.02(月) 21:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
