dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.30(Fri) 14:50
先の記事にも書いたとおり、25mmパンケーキレンズが届いてから本当に写真撮りまくり。
すっかりカメラ熱に冒されております。

横に被写体うってつけのフランが居るというのに…撮ればとるほど機嫌が悪くなる始末。
しまいにハウスに入って寝てしまったのさ。あ~これは困った。
機嫌が直るまで、飼主は資格の勉強やらネットでカメラバック探しで時間を潰すものの
一向に起きてくる気配ナシ。

様子を見に行くと相当深い眠りに入っているかんじ。
フラン47
前のめりぃ~どんだけぇ~。
フラン48
手作りフカフカベットからずいぶんはみ出ているよ。寝相の悪い娘である。
フラン49
鼻の先はトイレシート。
お願いだからその勢いでトイレに顔を突っ込まないように(汗)
パピーの頃、よくトイレでゴロンゴロンしてたのが懐かしい。
そう思うと、フランもだいぶお姉ちゃんになってきたよなぁ。

おっと、急接近して撮っていたらシャッター音で起きた!
遊ぼうよ~フラン。
ダメだ~全く興味を示さない。

のそのそ場所移動をしてソファーへ。
相当眠いのか、はたまた飼主を交すテクニックなのか?
再び何事もなかったかのように深い眠りについたのでした。
フラン50
何枚撮ってもフランの表情が変わらないので、撮影中断。
嗚呼、これってフランの作戦勝ちだよね。カーン。

★★★★★
貯まってきた夕飯の写真。
いつのだったか記憶が怪しくなってくるのであわててUP。

5/25の夕飯
料理080525
・ミートソース(フォン・ド・ヴォー仕立て)スパゲティー、ポテトサラダ
二色の浜から帰宅後、夫は22時まで所用で外出。
休日なのに夕飯時間が別々だったのでした。

5/26の夕飯
料理080526
・豚の生姜焼き、長芋の揚げ煮、温泉卵、野菜たっぷり味噌汁、16雑穀米、イカ明太子

5/27の夕飯
料理080527
・地豚のソテー、揚げ茄子の甘辛煮、男前豆腐(チリメン・みょうがのトッピング)、味噌汁、白飯
料理080527-2
コロッケの予定だったのに、(美味しい)コロッケ屋さんが定休日の為あえなくメニュー変更。
冷凍庫で眠っていた地豚をあわてて解凍したのでした。

5/28の夕飯
料理080528
・焼そば、揚げ茄子の甘辛煮(昨夜の残り)
夫はこれだけじゃ足りないので白飯とカルビ肉炒めをプラス。

ソースは広島県民のイチオシ!オタフクソースを愛用。
うちは↑これにブルドック中濃ソースをブレンドして、甘めスパイシーな焼そばにしています。

5/29の夕飯
料理080529
・グラタン(鶏、シメジ、タマネギ、マカロニ)、コンソメスープ、新玉葱のスライスサラダ、新じゃがの蒸かし塩バター

ホワイトソースが固すぎ~しかも冷蔵庫に残っていた生クリームを使ったもんだからかなり濃い。
やっぱり基本の牛乳で作らないとね…。
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごいすごい

すごいキレイに撮れてますね♪
ワタシレンズに関しては全くの素人。
望遠ズームレンズを使っておりますが、
他のレンズも楽しそうやぁ。。。

francちゃん、モデル拒否~。
小梅さんもカメラ嫌いです(笑)
構えてたら突進してきます(汗)

いつもいつもおいしそうなご飯やぁ~。
あ、ワタシ手ぇ抜いてるなぁ~って実感いたします。。。
写真見るたびにお腹ぐ~ぐ~鳴ってますよ~。

NAME:小梅母 | 2008.05.30(金) 21:16 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

読み逃げ専門ですみませんっ~!
コメント残せるきっかけをいただけて嬉しいです(*・ω・)
フランちゃん、とっても可愛くって♪
ブログもほんわかしてていいなぁ~って思ってました。
あとお料理もとってもおいしそう!
盛り付けもお上手だし・・・参考にさせてくださいね(*'-'*)

ちょこちょこ遊びに来させてくださいね。
仲良くしてくださったら嬉しいです♪

NAME:しょう | 2008.05.31(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

さっそく撮りまくりですね~

2回目のカメラ講座はどうやった?
yunちゃんの場合、講座なくてもすぐ上手になりそうやけどね!

晩御飯がほんとおいしそう♪
写真の中で、食べてみたいのとか作り方教えてほしいのとかいっぱいあるんだけど~。

NAME:yayoko | 2008.06.02(月) 02:02 | URL | [Edit]

 

小梅母サン★

月2回のカメラ講座通い始めましたが、
レンズやWBなどの説明は特になくて、
ひたすら撮って撮って撮りまくり~な方針のようです。
こうなったら自分で勉強するしかないって思う今日この頃です。
レンズのこともこれからですv-402
とりあえずどんなイメージの写真を撮りたいかだけは抱いているのですが…。
フランのモデル拒否にめげず練習させてもらっています(笑)
ストレスでアカラスの時のようにまたハゲないか、ちょっぴり心配なんですけどねv-414

美味しそうと言っていただけると、お世辞でも嬉しいですv-402
作るのも食べるのも好きで、
料理番組やレシピ本を参考に少しでも見栄えする方法を盗んでいるつもりです。
が、なんせ美的センスに欠ける私なのでなかなか上手く盛り付け出来ないのですよね。
アハハハ。

NAME:yun | 2008.06.02(月) 19:49 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

うわぁ~コメントありがとうございます♪
私も読み逃げ常習犯なのです(笑)
フランの日記というより、その時々で話題は何でもアリって状態になりつつありますv-441v-441
料理はいつ何を食べたか記録として最初は載せていたのですが、
すっかり【写真の練習】にもなりつつあります(笑)
この通りたいしたもん作ってはいないけど、
載せることで作る際に多少刺激になっています。出来栄えを気にしたり…v-402
食いしん坊夫婦でして…なにかオススメレシピあれば是非紹介してください(笑)

こちらこそまたお邪魔させていただきます!
これからもよろしくお願いします★

NAME:yun | 2008.06.02(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

カメラ・レンズなどの説明一切なしで、
いきなり持参した写真の批評会に突入したよ~。
期待していた内容と違うので気分はなんともビミョーv-399
次回は植物センターで野外撮影会v-356
フイルムの入れ方すらままならない人もいるのに、
講師ヒトリで爆走しててどうなることやらv-405また話聞いてね。

あら、気になる料理あった??
言ってもらえればレシピ公開するので是非試してみて~。
オススメレシピあれば逆に教えてほしいですv-411

NAME:yun | 2008.06.02(月) 20:07 | URL | [Edit]

 

うちもカメラを向けると顔を背けますv-12
しかも基本的にカメラはしまってあるので、突然のいいシーンに慌ててカメラを組んでも終わってる・・・
なんてことも多くv-406

単レンズ買ったんですね~v-218
ズームで追いかけるより足で稼いだ方がいいと思いますよ!
なんたってF2.8なら明るいし!

私はプライベートでカメラを使う時はなるべくストラップを使いません。
私ならストラップはなし、カメラバックはウエストバックにして、すぐにサッと取り出せるようにするかな?
もちろんあの単レンズならでは、の話ですけどね。
だってものすごく薄いもんね~v-433

NAME:まりも | 2008.06.02(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

フランちゃん、気持ち良さそうに眠ってますね。
フランちゃんの白色すごくきれいですね。

揚げ茄子の甘辛煮のレシピを教えてください。できることなら、全部教えてもらいたいくらいです。

NAME:ぶんた | 2008.06.02(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

おしえてほしいレシピ

私も揚げ茄子の甘辛煮が知りたい!!
他にもいっぱいありすぎる~!
野菜スープが得意って書いてたでしょv-219
あれが飲みたいっスv-238

っていうか、料理教室開いて~!

NAME:yayoko | 2008.06.03(火) 01:45 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

まだ技術が伴わないのにレンズは3本持ちになりましたv-402
今は毎日単焦点ばかり使ってて、なんていうかカメラなのにもぉ可愛くって←バカですよねv-389
いつでも使えるように手の届くところにスタンバイしています。
いつまでこれが続くんでしょうかね~。

【ズームより足で稼ぐ】ハイ!がんばります。
家の中では床に寝っ転がって構えてみたり、気分はカメラマンですよ←これまた頭イタイ。

ウエストバックにカメラですか~たしかにさっと撮りだせそうです。
いちお、他のレンズも持ち運びする時バックを活用させようかと。
あのパンケーキレンズ1本ならコンパクトなのでナナメ掛けしてで気軽に出歩けるんですけどね。
まだフランの日常散歩風景は撮ったことなくて、今後バシバシ撮ろうと思ってます。

NAME:yun | 2008.06.03(火) 08:42 | URL | [Edit]

 

ぶんたサン★

飼主が犬の手を借りたいほど忙しくっても、涼しい顔して寝てるフランですv-393
白毛部分はこんなもんかと思っているのですが、キレイですかね?
褒め言葉…そのまま言葉通り受け取ります(笑)ありがとうございます♪
ブンタ君はシャンプーの頻度はどのくらいですか?
うちはアカラス完治以降も獣医さんに週1シャンプーを勧められているので洗っています。
冬場と違って飼主の水遊びにもなって、
暑い日は飼主も気分爽快です(笑)

レシピの件、新たに【レシピ】カテゴリー作って紹介しようかと思います。
我が家流のでよければ参考にしてください。また後ほど…。

NAME:yun | 2008.06.03(火) 08:57 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

レシピの件、了解。
新たに【レシピ】カテゴリーを設けてみようかと。
いうても、私も人に教えてもらったりレシピ本を参考にしたものばかりですけどね。
オリジナルもたま~にあるのですがごくわずかです。
若干加減している我が家流のでよければ…参考にしてください。
また後ほど★

NAME:yun | 2008.06.03(火) 09:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
