dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.15(Tue) 15:05
5/5午前0時過ぎに広島から帰省し、その日の日中はトミカ博へ。
_5058465.jpg
お正月に行ったプラレール博と違い、トミカ(ミニカー)は自力走行できないので基本的に展示として置いてあるだけ。
レールの上を縦横無尽に走るプラレール(電車)の方がジュン坊には興味くすぐられるらしく、
今回のトミカ博は全然テンション上がらず…ちーん。
_5058446.jpg _5058450.jpg
いちおう、ガソリン給油体験コーナーもあったけれどノリが悪すぎ。
最後には抱っこ・抱っこで自分から歩いて見ようともせず。

玩具販売コーナーで、大好きなトーマスの持ち運びバッグを買ってもらいご機嫌持ち直し。
なんて現金な奴(汗)
_5058467.jpg
帰りに来年正月のプラレール博の割引券を会場スタッフに渡されました。
また行くことになるんだろ…なぁ…。


★★★★★
帰省時に、明けても暮れても遊んでいたストライダー。
昨年夏にグランパが買ってくれたグリーン色。
ずっと別宅に置いていたけれど、今がジュン坊にとっての旬。
置いておくのは勿体ないので、持って帰ってきました。
_5088481.jpg
広島用とは別に昨年秋にグランパに買ってもらったオレンジ色。
_5088483.jpg
こちらは今後も室内用に。
贅沢だわーーー。

GW明けてからの毎夕、近所の小学生と自転車(ストライダー)で遊んでいます。
みんなが学校へ行っている間に自主練しているせいか、
ジュン坊の上達っぷりに小学生たちが驚いています。
先日は【もう普通のチャリ乗れるんちゃう?】と言われてましたー。
自転車、グランパに買ってもらわねば(笑)
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うちも、

5日にトミカ博へ行ってました!
同じくガソリン給油コーナーを体験。
息子はプラレール博の割引券を今でも大切に保管しているので、
お正月に再度行くことになりそうです。
ストライダーもずいぶん乗れる?(またいで歩くだけ)ようになりました。
今度、ストライダーで遊びましょうね!!

NAME:sweet | 2012.05.16(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

★sweetサン★

男の子が居たら一度はいくのかな。
周囲でもトミカ・プラレール博はみんな行って、玩具買ってと要求されたみたい。。。
でも会場で販売している玩具って定価そのものですよね(汗)う~ん。

ほんと、今度一緒にストライダーで遊びましょ!
うちはすっかり足を離してバランス走行時間が長くなり、小学生と互角に自転車競争してます。
しかも短パンで…こけたら絶対痛そう~涙

NAME:yun | 2012.05.18(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
