Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
息子ネタ【3rd.B.D.】
三歳のお誕生日を迎えたジュン坊。
改めて、産まれてきてくれてアリガトウな想いと、
大きな病気も怪我もなく
ここまでスクスク成長したことに感謝です。
ぎゅっと抱きしめたら、【ママも三歳】と言うてました。
確かに…ママ三年生です


先日、下見していたプレゼント。



夏頃からブレずに一貫して欲しいと言い続けていたので
希望を叶えることに。

この手のオモチャは早すぎる感があるのですが…
時間を守って遊ぶ約束をしたジュン坊。
守れるかなー


夕食とケーキは2人で。
残念ながらオットは残業長引いており、不在

海老と玉子の焼飯、鮭と茸のホイル焼、
がんも煮、お味噌汁。
普段通りのメニュー(笑)

バースデーソングを3回歌わされ、
ロウソクも3回吹き消しました

足元では食べこぼし処理班がスタンバイしてたよ


この1年でお喋りが上達し
(発話が遅い子でしたの)
最近では【僕が◯◯してやるから、大丈夫だよ】ですと。
頼もしさも出てきて、
男の子はちっちゃな彼氏とはこのコトね。
ハハは胸キュンキュンでございます



幸多き1年になりますように。


☆☆☆私信☆☆☆
毎年、有難うございます

クッキー…可愛いすぎて、もったいなくて、
手が出せないよー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら坊っちゃんお誕生日おめでとうございます!
早いものでもう3歳、うちもこないだまで新生児だったのにーと思ったり。笑。
育児関係は参考にさせてもらっています!
うちも今乗り物系にハマりぎみで特にカーズが大好きで、
徐々にカーズグッツにあふれてきています。。
言葉!うちも今2歳2か月となりましたが遅めです。
片言はなんとなく言えるようになりましたが文章にはならず。。
こちらも理解できないこと多々あり。。汗。
でもyunさんのブログ見ててあまり気にせずにこちらも見守っています。
片言なのも今のうちだけですし、それもまたかわいいです。

こちらはブログ放置しっぱなしで読み逃げばかりですが、
更新楽しみにしてますので!笑!


2012/11/25(日) 00:05:51 | URL | 姫&王子家 #-[ 編集]
★姫&王子家サン★
ありがとうございまーす。
早いような遅いような…とにかく毎日試行錯誤しながらここまで来たって感じです。
新生児の頃のアルバムを見てると我が家にやってきた待望のベビーに目頭が熱くなり、
1歳半を過ぎた頃の写真を見るとなんだか小悪魔にも見えてきて…
最近ようやく言葉も人並み(いや、だいぶ達者に)になり、
言葉のキャッチボールも出来るようになって意思疎通がグンと楽になりました。
喋り始めが遅かった頃は心配もしたけれど…
放っておいても勝手に育つもんだなーと、今となっては感心したり。
その当時はそう思える余裕なかったですけど(汗)
ただ、育児の前に育犬経験があるせいか
神経質になりすぎず、たまに【育児経験者?】と錯覚される大らかな面もあるようです。
扱いがちょっと手荒というか、慣れてる感があるのか…(苦笑)
やっとママ3年生。
後で振り返った時に後悔のない育児(時間の過ごし方)はしておきたいなーと思ってます。

キャラクターモノ、増えますよね。
うちも原色系玩具や、キャラモノが増殖中。
年中、オモチャの収納考えなきゃーと言ってるような気が。
幼稚園生活をきっかけに好きなキャラが移行する可能性もあり、
ど~なる、うちのトーマスグッズ達。
そのうち戦隊モノになるんだろなー。
剣だのベルトだの持ち出してブヒ達を追いかける日はそう遠くなさそうです。
育犬、育児、お互い頑張りましょうね。
ブログ更新楽しみにしてますよ~。

2012/11/26(月) 21:48:05 | URL | yun #Wd6RxRj.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.