dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.20(Fri) 12:30
昨日のコト。

5月、6月と怒涛の出費の締めはこれ。
固定資産・自動車税、自動車保険更新に続き…うちは車検年なのです。
よーーく点検してもらって、次もまた無事故・無違反でいきたいもの。
暮らし5
代車を依頼したのでどんな色の車が来るのか、ちょっとしたワクワク感もあり。


いざ、届けられた代車はブラック!車種は同じ。
暮らし6
暮らし7低燃費車種&環境への配慮もさすが!

暮らし9
夜20時過ぎ予定の納車が、かなり速い16時納車!
そして、ご近所さんの車チェックは鋭かった!『車買い替えたのかと思ったよ~』
↑ここの夫婦はモノ好きで、またフィットかよと内心突っ込んだそうです。
けっこう見られてるんだよね。フランの窓際での寝姿バリエーションまでよくご存じだし(笑)
フランもオチオチ白目をむいて仰向けに寝てらんないよ。

こうやって見比べると凹凸感が違うなぁ。はい、初代モデルです(小文字でFitね)
せっかく乗り比べが出来るチャンスなのでもちろん代車の運転はしたよっ。
車幅は違和感無いけどハンドルの軽さが全然違う!いや、違いすぎだね!
怖さを感じるほど軽かった。エンジン音だってまぁ!静かだこと!

今の車にはまだまだ頑張って走ってもらうけど…
そう言ってる間にもどんどん新しい車は進化してるんだなあと実感。
歴代はトヨタ→ホンダときて…数年後の我が家はどこのどんな車種を選ぶかな。
夫婦+フランのままだと今のサイズで十分コト足りるので、あとは低燃費にこだわりたいけど。
電気自動車かハイブリッド車。家庭用電源で充電なんて素敵じゃない?
お~っと、家族構成うんぬん以前に、駐車場幅が狭くて現実的にサイズUP無理なのでした…ハハハ。






 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あーっ、うちも車検+自動車税だったよ~
さらに極めつけは旦那の手術代・・
(ポリープ切除の)
ということで、せっかくのボーナスが(涙)

せっかくだから豪遊とかしたいよね(笑)

トマトの汁ビーフン今日作ってみるよー
こないだ買い物行ったらビーフン売って
なくてさ~今日はバッチリ購入したので。

NAME:かず | 2008.06.20(金) 17:12 | URL | [Edit]

 

みなさん出費地獄のようでv-357
私も(狂犬病+フィラリア+フロントライン)×2=3万円v-400に加えて、
テレビの購入代(引き落とし日の読み違いで一ヶ月早くきてしまった!)に
アンテナ設置(ついでに地デジもやっちゃった!)が6万円。
これが締めて20万以上!v-12
その他の買い物の分も4~5万あったし、
その上自動車税・・・
笑っちゃうくらい貧乏ですv-411

つい最近は計算外にチャリが廃車となり、新車購入してしまったし、
何万単位でお金が飛んでいくので辛いですv-421

って、全然犬でも車でもない、ただの私のグチになってしまいましたv-356
すみませんv-436

NAME:まりも | 2008.06.20(金) 18:55 | URL | [Edit]

 

おお~っ、我が家もFitです、初代の(笑)
カラーは水色です♪
結構長い事乗ってますが、出不精家族なので
走行距離少なっ、ってビックリします。
なので我が家はまだまだ乗れそうです。

新しいFit、運転しやすいんですね~。
ハンドル軽すぎたらちょっとコワイ様な気がします(汗)

NAME:小梅母 | 2008.06.20(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

かずサン★

そういえば、前言ってた車購入を検討しているって言ってたけど(記憶違い?)、
車検ってことは…あれ??
旦那様、災難だったね~。
ボーナス楽しみなのは夫だけv-393
数%を臨時小遣いとして日頃の労をねぎらって、残りはせっせと貯金さっv-406
カーナビも欲しいところだけど…ますます地図の読めないオンナになりそうなので却下v-404
我が家だけが出費地獄じゃないとわかってちょっと安心(笑)

NAME:yun | 2008.06.21(土) 15:36 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

いいですよぉ~愚痴ってください。
実はうちだけじゃなかったと知って、
ちょっぴり安心したというか…
どこも同じと判って嬉しいような
(↑やな奴?!)

ほーんと出費となれば万単位でお金が飛んでいきますよね。
諭吉サマに羽が生えてるのが見える。見える。
あ~ぁ、サマージャンボ当たらないかしら(笑)

NAME:yun | 2008.06.21(土) 15:41 | URL | [Edit]

 

小梅母サン★

おっと同じ初代組ですねv-441
うちは購入して3年位は、アチコチ走っていたので走行距離を稼いだものの…今は週末ユーザーです。
しかも堺市内か頑張っても大阪・キタまでの距離。
平日はもっぱらチャリ愛用です。今みたいなガソリン高騰の時は、特にね。

ハンドル、ほーんと軽かったですよ。
ホンダの人には、今のはどれも軽くなってると言われてガーンv-399でした。


NAME:yun | 2008.06.21(土) 15:50 | URL | [Edit]

 

yunの記憶正しいよ~
ただ検討した結果、二人が納得して
乗りたい車が車検までに見つからなかった
為、車検通すことになったの(涙)
いっぱいディーラー行って疲れた・・

次の車検までには!!(笑)

NAME:かず | 2008.06.22(日) 10:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
