Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子ネタ【給食に悩む】
ここ最近の悩み。
それはタイトルの通り給食。

自宅では多少の好き嫌いはあるものの、基本的によく食べるジュン坊。
連日『給食残したー』と話すので
メニュー表を見ながら何を残したのか詳細確認してはいたのですが…
日増しに残す品数が増えている
園から帰宅するやお腹すいたーご飯ーと。

先生に様子伺いのお手紙書こうかなと思ってた矢先、
幼稚園からお電話がありました。
『今日は給食全滅でした。』

先生が試行錯誤お口に運んでくれたようですが、
見た目で拒否、味、舌触りがNGで出してしまったようです。
特に見た目の要素が食欲に影響大らしく、
露骨に嫌がるとのこと。
頑固な性格故に、先生も参りましたとのこと。
う~ん、せめて一口は食べて欲しい。


つい好みのメニューを出して甘やかしてしまう時もあるけれど、
自宅では基本的に肉も魚も野菜(煮物も生野菜)も食べるのに。
息子よ、どうしちゃったの。


見た目が問題なら、お弁当というカタチに慣れていない?
今朝はお弁当箱に詰めて出してみた。

食後の図でごめんなさいね。
オムライス、筑前煮、ハッシュドポテト、野菜サラダ(レタス、胡瓜、プチトマト)、ウインナー。
ネーブル、牛乳。

生野菜も筑前煮も余裕で完食
おいしかったとのこと。
なんで??お弁当というカタチが問題ではないのか?

味付けか?
う~ん、こればかりは給食を試食してみないと判断できない
ちなみに給食は外部委託で二社が日替りで配達しています。

お友達も一緒に同じ給食を難なく食べているわけだし、
息子よ、時間がかかりそうだけど諦めて(?)食べておいで~。
しばらく先生には迷惑をかけそう…
そして私は何か改善できないかと悩むのでした。

★★★★★

オイラは何でも食べるどー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
母としては少し嬉しいかも。
yunさんのごはん、手の込んだものが多いから。
じゅんちゃん、分かっちゃうのね。
2013/04/25(木) 21:38:10 | URL | sweet #-[ 編集]
★sweetサン★
返信が1ヵ月も経過した後でごめんなさいね!
コメント欄を閉じたつもりでいたのですっかりスルーでした。
本当に申し訳ないv-356

いえいえ、けっこう手抜きですよ~。
お惣菜とか市販のタレや素も活用していますし…。
味付けがけっして薄味じゃない我が家なので、
給食の子供向け(薄味?)が物足りないのかも。
でも、この1ヵ月でだいぶ給食も食べられるようになり
周囲のお友達の影響ってすごいなーと感心するばかり。
良くも悪くも、いろんな刺激と影響を受けて帰宅してます。
2013/05/29(水) 10:12:59 | URL | yun #Wd6RxRj.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。