Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子ネタ【夏準備。】
夏の履き物といえば、いまやクロックス?ビーチサンダル?

今年は息子の履き物として草履を用意しました。


5月ごろかな。履き物を検索していてたまたま目にした【ケンコー ミサトっ子草履
ホームページを見て【足からの健康】【土踏まず云々…】なんだか良さそう。

秋に幼稚園行事で【浴衣とゲタ(もしくは草履※クロックス、ビーサン不可)】が必要なので
モノは試しに我が子にも履かせてみることにして、はや1ヵ月。


激しく動き回って遊んでいても、転びにくくなった!
(足で踏ん張る力がついた)
ふざけて蹴られると足の力が以前より強くなっていて、これまた驚き。

足元の見た目は昔へタイムスリップですが…今では何処へ行くのもこの草履。
軽くて、涼しくて、本人もお気に入りの様子。

もともと靴下をあまり履かない生活でしたが、ますます素足生活になりそうです。



★★★★★
幼稚園で保護者同士、お話をする機会があり
口をそろえて【夏休み、いかに過ごすか?】が共通の悩みという。

我が家も然り。
溢れるパワーをどこでどうやって発散させ、充実した生活を送るか。
ダラダラと時間だけが過ぎて行くのは避けたい。
かといって、今年のワタシは大きな妊婦っ腹なので正直外出がおっくう。

というわけで、先日、スイミングの5日間短期講習(1期:月~金)を2期分申し込んできました。
今は週1で通う車で5分圏内のスイミングスクール。
ここなら近くて、カラダをみっちり動かす場所なので好都合。

毎日泳ぎたいと言うほど大好きな彼なので…
だったら夏休みの間、念願を叶えてあげましょう。
毎朝8時半~みっちり泳ぎ疲れてもらいます。イヒヒ。
もちろん短期講習以外に、週1回は午後から通常のスイミングも受けます。

毎月受ける進級テストも着実にクリアして、ピンク組の1級(けのび3mクリア)に!

今日からビート板を使ってバタ足10mの練習が始まります。

コーチ曰く、夏が終わる頃には2レベルくらい進級出来るかもね、と。


陸の上で走るのはとっても遅い息子だけど、水の中ではとってもイキイキ。
今のところ難なく上達するのはいいけれど、陸の方の運動能力…
さてどうやって鍛えましょうかねー。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/11(木) 14:02:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。