Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子ネタ【お手伝い】
軌道に乗るまで大変だったけど、
やってて良かったと実感しているジュンの台所作業。

コウノスケのお世話でちょっと手が離せない時に、
ジュンが代わりに調理してくれるんです
ほんとうに助かる~。


先日は、ホワイトソースの素とマカロニがセットになったグラタンキット?を利用して
簡単にグラタン作り。
1からホワイトソースを作る必要なくて、便利なのね~。
ジュンが作ってあげると言うので、全行程を任せることに。



炒める作業はお手の物なので、
3歳児でも簡単にグラタン出来ちゃった。
(材料カットは事前準備済み)
母さん、あとで簡単に2品作っただけで十分な夕飯に。

この日はオットが飲み会で夕飯不要でしたが、
翌朝、ジュンが作ったと聞いてグラタン完食。
飲み会の翌朝にしては、朝からグラタンなんて胃に重かったかな?
気にしなーい


新生児を連れて人の多い場所へ外出するわけにもいかず、
自宅に引きこもり生活な私。
幼稚園バスの送迎と、近くの公園まで散歩程度の外出はするものの、
物足りないー。人恋しー。

来週予定されているコウノスケの生後1ヶ月検診が
久々の遠出となりそう。
車で5分もかからない市民病院だけどね


母さんは引きこもりだけど、
この人は週末ともなればオットと仲良くあちこち外出三昧。


堺まつりでは金魚すくいに初挑戦!
7匹すくえたらしいけど、
何故か2匹だけの持ち帰り。
(全部貰えないの??)

早速、金魚水槽を設置したのでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしております
第2子ご出産おめでとうございます!長らくブログから遠ざかっておりまして色々とびっくりしております。
レオンくんも、、びっくりしました。
なんと申し上げてよいかわかりませんが、別れというのは突然すぎますね。とても他人ごととは思えず涙してしまいました。。

我が家は2匹とも相変わらずで、息子ももう3歳となりました。
まだ二人目の予定はありませんが、いつかできれば、、と思っています。
ブログは放置でフェイスブックやインスタグラムなどに最近はシフトしています。。またブログ更新楽しみにしています。
まだまだお体大変でしょうが、頑張ってください!
2013/10/22(火) 17:56:37 | URL | 姫&王子家 #-[ 編集]
姫&王子家サンへ
フェイスブックなどに移行されてたんですね~。
たまにブログ覗き見してはいたのですが…
こちらこそ足跡残さず読み逃げで申し訳ないです。

いつか来るとはわかっていても、
別れの時がまさかこうも突然とは予想だにしておらず
悪夢か現実か戸惑いました。
幸か不幸か、2人目育児で多少忙しいのもあり
悲しみにどっぷり浸かっていられないのが救いかも…。

2ブヒから1ブヒに…フランと過ごす時間が
これまで以上に大切で充実した日々にしたいと思う今日この頃です。
2013/10/26(土) 21:21:50 | URL | yun #Wd6RxRj.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。