Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
忍耐。
フランとコウノスケ。仲良く並んでゴロゴロ~。

コウノスケはフランの耳が気になるようでして…

手を伸ばしてみる

ヤッター触ったー
足をバタつかせて感情表現か


一方のフラン。
我慢するですのSOSな視線…。


フラン、ふぁいと~。
ワンコだけど、優しいお姉ちゃん。
気になる。
フランの腰の調子はぼちぼち回復中。
この数日はお散歩はお休みして、ゆっくり安静にしています。

窓の外が気になる。

気になる。

新学期が始まり、午前保育で帰宅しているジュンが金柑の収穫中。

後日、金柑の甘露煮を作る予定です。


フランが外の様子を気にして動けるほど回復してきたので
正直ホッとしたわ~。
腰が痛いのか、カラダがだるいのかずっと寝てばかりいましたの。
腰痛。
朝から険しいお顔で歩くのが辛そうだったフラン嬢
フレブルに多いヘルニアだったらどうしよう~ということで、
急いでかかりつけの動物病院へ。

ドキドキ…

診察の結果…

ヘルニア?
もしくはヘルニア予備軍か?


【犬の腰痛ですね】とのこと
幸いヘルニア予備軍でもないとのこと。
週末にお友達と甥っ子を家に招いてベランダで七輪BBQをした際、
興奮し過ぎの疲れと来訪者歓迎の舞(飛びつき行為)が腰にきた模様

湿布を貼るわけにもいかず…
鎮痛薬の服用と安静を言い渡されました。


ついでだから、年に1度の狂犬病予防注射と混合ワクチン注射、
それからフィラリア予防薬(8ヶ月分)も。


とんだ災難となったフラン嬢なのでした。

しばらく安静にしていようね。
大事に至らなくて本当に良かったんだけど、
犬の腰痛…かぁ。表現になんだか違和感…というか失笑?
最近の日課。
最近の日課。それはお散歩がてらジュンの幼稚園バス停まで同伴すること。

【時間だ!行こ行こ。】

【バス、来ないねぇ…】

バス停からまっすぐ帰宅しないで、いつものお散歩コースを回って帰るのでした。





母さんいつも思うんだけど、せっかくの長靴下をどうして降ろしちゃうのかなー。
寒くないのかなー。


シャンプーDAY
本日、シャンプーDAYナリ
ちょこっと抜け毛と耳汚れが気になる今日この頃。
しっかりブラッシング&シャンプーして、歯磨き、耳掃除、爪切りのフルコース。

その間、ジュンはDVDを見つつ弟の相手。
コウはお兄ちゃんが何かと世話を焼いてくれるので全く泣かず。


『急に呼ばれたと思ったら、エライ目に遭ったわ』とでも言いたげ。

たっぷりお散歩してからシャンプーってことが多いもんね。
今日は急に思い立ってシャンプーしました。ハイ。

お風呂場にフランの応援に来たジュンが写真をパチリ。

毛が細くて柔らかいフランは、乾くのが早い!
なにより、背中を差し出して大人しいから作業がはかどるの。

さあ、キレイになりました。

歯磨きしたばっかりだけど…ご褒美のササミチップスを頬張ったのでした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.